3.材料別の特徴

 

③ 「ショウガ」ブレンドとは⁉

 

 

ショウガは、これだけでは飲みづらいのでブレンドします。マップでは、ゴボウの「特徴ある香ばしさ」とショウガの「ピリッと刺激」の間に来る味覚感となります。(そこには烏龍茶がありますが、それとは違います。)あのゴボウの味が薄まり、ほんの少しショウガが効いていてストレートより少し飲み易い感じです。

 

 

特徴

 

ショウガは風邪に良いと言います。生姜湯、生姜キャンディー、生姜パウダーにジンジャーエールが有り、馴染みのある素材です。

 

 

ショウガは、主に体を温める効果が有り、ピリッと味にアクセントを加えます。

 

 

比較

 

ここでは、ゴボウに、ショウガ等をブレンドしたものをご紹介します。

 

1
ゴボウにショウガをブレンドしたもの
品名公式サイト自然にすっきり!自然素材の健康茶【デルモッティ】初月半額定期コース
配合・内容キャンドルブッシュ、ゴボウ、ショウガ他22種の自然素材をブレンド、プラス乳酸菌
効能便秘解消茶、すっきりのキャンドルブッシュ、からだを温めるショウガ、食物繊維豊富なゴボウ、香りのいいローズヒップとラズベリーなどを配合し、女性の便秘対策に加え、冷えに対する訴求、また味に関してもこだわりをもって作っています。
セット内容・容量ティーバッグ5個×6個(1か月分)
※1日1包目安
価格定期コースは、初回半額1,700円(税別)最低3回(3ケ月)は継続縛りで、総額7,919円
単品購入3,400円 (税別)
送料無料
公式サイト自然健康茶デルモッティ

 

4.おすすめ

 

上のショウガ茶は、酸味も有って美味しいハーブ系の味です。これらは、色んな素材がブレンドされていますので、お値段もまあまあ良いです。ブレンドしている物は、メーカーが効用など付け加え飲み易さも考え、あえてブレンドし作っていますので、やはり一味違っています。※キャンドルブッシュが入っていますので下剤成分(センノシド)を含むため過剰摂取に注意が必要です!

対して、楽天では、多種多様なショウガ茶が出品されています、蜂蜜につけて瓶詰にした生姜湯のような物から、粉末まで、下からいろいろと見てください。美味しそうだと感じた物、ピンときた物がきっとあなたに合っています。

 

楽天ショップ ”生姜茶”

 

 

なお、デルモッティは、楽天でも売っていますので、見てください。

楽天価格 ”デルモッティ”

こんなに、色々な素材がブレンドされています。

 

5.美味しい飲み方

 

ショウガ茶は、レモンを加えてホットジンジャーが良いでしょう!また、冷やし飴やジンジャーエールの方向も良いです。冷たくして、甘味料を加えるだけで美味しいですが、やはり、ミルクティーにしてしまっても美味しいですよ!

 

 

次は、黒豆、なた豆、はと麦 健康茶とは! 比較 おすすめ P6です。

 

健康茶ページリンク

1.健康茶とは

2.味からの分類

3.材料別の特徴(下の①~の各ページへ)

ルイボスティー ②ゴボウ茶 ③しょうが ④黒豆・なた豆・はと麦 ⑤ハーブ ⑥桑の葉・グア豆:抹茶風味 ⑦烏龍茶等各種お茶風味 ⑧プーアール茶 ⑨【からだ楽痩茶】そのポイントはギムネマ!!