3.材料別の特徴

 

③ 「ショウガ」ブレンドとは⁉

 

 

ショウガは、これだけでは飲みづらいのでブレンドします。マップでは、ゴボウの「特徴ある香ばしさ」とショウガの「ピリッと刺激」の間に来る味覚感となります。(そこには烏龍茶がありますが、それとは違います。)あのゴボウの味が薄まり、ほんの少しショウガが効いていてストレートより少し飲み易い感じです。

 

 

特徴

 

ショウガは風邪に良いと言います。生姜湯、生姜キャンディー、生姜パウダーにジンジャーエールが有り、馴染みのある素材です。

 

 

ショウガは、主に体を温める効果が有り、ピリッと味にアクセントを加えます。以下のような成分が確認されています。

 

シネオール

シネオールは食欲増進、疲労回復・夏バテ解消、健胃・解毒・消炎作用が良いと言われています。

 

ジンゲロール(ギンゲロール)

ショウガの辛味成分がジンゲロールです。強い殺菌作用で、鮨に付き物のガリは、これを活かしたもの。また、癌細胞の増殖を抑制する作用や発癌物質が引き起こす遺伝子の突然変異を抑制する作用などもあると言われていますので、予防に大きな効果がありそうです。

 

 

ジンゲロン

ジンゲロールの加熱で、ジンゲロンという成分になります。身体の内部から温める効果により、免疫力向上効果、風邪のウィルス撃退に効果があります。

 

ショウガオール

ショウガオールも加熱で生成されます。胃腸の働きを活発にし、身体を内側から温める効果が期待できます。

 

比較

 

ここでは、ゴボウに、ショウガ等をブレンドしたものと、黒ショウガに様々な素材をブレンドしたものを比較しご紹介します。

 

1
ゴボウにショウガをブレンドしたもの黒ショウガに様々な素材をブレンドしたもの
品名公式サイト自然にすっきり!自然素材の健康茶【デルモッティ】初月半額定期コース
黒しょうが入り健康茶【おいしく飲める黒しょうが茶<Feyell>】

配合・内容キャンドルブッシュ、ゴボウ、ショウガ他22種の自然素材をブレンド、プラス乳酸菌黒しょうが、クコの葉、たんぽぽの根、どくだみ、びわの葉、ほうじ茶、よもぎ、桑の葉、紅花、杜仲茶葉、緑茶、等 体のめぐりをサポートする植物を選んでブレンド
効能便秘解消茶、すっきりのキャンドルブッシュ、からだを温めるショウガ、食物繊維豊富なゴボウ、香りのいいローズヒップとラズベリーなどを配合し、女性の便秘対策に加え、冷えに対する訴求、また味に関してもこだわりをもって作っています。ダイエットや冷え性、生理が軽く、アントシアニン、クルクミンなどのポリフェノール、ミネラル、アミノ酸等多くの成分。基礎代謝・体のめぐり・痩せにくくなってきた・冷え性・生理痛・健康体型維持・健康茶の味が苦手
セット内容・容量ティーバッグ5個×6個(1か月分)
※1日1包目安
ティーバッグ30包
価格定期コースは、初回半額1,700円(税別)最低3回(3ケ月)は継続縛りで、総額7,919円
単品購入3,400円 (税別)
定期コース2個セット2,850円、2個セット3,000円、1個1,600円+送料
送料無料3000円以上で無料
公式サイト自然健康茶デルモッティ 基礎代謝をサポート![おいしく飲める黒しょうが茶]

 

4.おすすめ

 

ショウガ茶は、どちらもおすすめです。それぞれ、タイプが違います。酸味も有って美味しいハーブ系の味と、お茶系の味です。これらは、目的がしっかりしていて、色んな素材がブレンドされていますので、お値段もまあまあ良いです。ブレンドしている物は、メーカーが効用など付け加え飲み易さも考え、あえてブレンドし作っていますので、やはり一味違っています。

 

対して、楽天では、多種多様なショウガ茶が出品されています、蜂蜜につけて瓶詰にした生姜湯のような物から、粉末まで、下からいろいろと見てください。美味しそうだと感じた物、ピンときた物がきっとあなたに合っています。

 

楽天ショップ ”生姜茶”

 

 

なお、デルモッティは、楽天でも売っていますので、見てください。

楽天価格 ”デルモッティ”

こんなに、色々な素材がブレンドされています。

 

 

5.美味しい飲み方

 

ショウガ茶は、レモンを加えてホットジンジャーが良いでしょう!また、冷やし飴やジンジャーエールの方向も良いです。冷たくして、甘味料を加えるだけで美味しいですが、やはり、ミルクティーにしてしまっても美味しいですよ!

 

 

次は、黒豆、なた豆、はと麦 健康茶とは! 比較 おすすめ P6です。